ウェーバー 人魚のうた 動画集 | Mボックス

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ウェーバー 人魚のうた 動画集

 

ウェーバー 人魚のうた

ウェーバー 人魚のうた

 新版オルガンピアノの本3(ヤマハ)に掲載されています。

 

アルバム収録曲一覧

1. 人魚のうた / ウェーバー,カール・マリア・フォン / 中田 雄一朗

PTNAピアノ曲辞典より

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楽曲解説 - 人魚のうた

新版オルガンピアノの本3(ヤマハ)に掲載されています。

PTNA2019年A1級課題曲

作曲家解説 - ウェーバー,カール・マリア・フォン

ドイツのロマン派初期の作曲家、指揮者、ピアニスト。13歳ですでにオペラを書いて上演されている。40歳で早世するまで、あらゆる方面に作品を残したが、とりわけドイツ語台本と神話的題材によるオペラをジャンルとして確立。当代随一のピアノ奏者としても名高かった。身体は小柄だったが10度の和音をとらえる並外れて長い指を持っていたとされている。

「ピティナ・ピアノ曲事典」より

演奏家解説 - 中田 雄一朗

1988年生まれ。栃木県生まれ。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て,東京藝術大学器楽科ピアノを卒業。第3回北本ピアノコンクールF部門第1位。第9回かやぶき音楽堂デュオコンクールB部門第2位。第3回アルカスピアノコンクールデュオグランプリ部門第3位。
これまでにピアノを、故・田村宏、故・堀江孝子、渡邉健二、黒川浩、堺康馬、國土浩子、秦はるひ、H.バルダの各氏に師事。元伊奈学園総合高等学校非常勤講師、元昭和楽器(ヤマハ)特別講師。
現在、(株)東音企画にて勤務する傍ら、ソロ・室内楽・ピアノデュオの演奏及び、後進の指導にも力を注いでいる。ピアノ・プラザ高崎にて音楽教室講師、全日本ピアノ指導者協会指導会員。  

「ピティナ・ピアノ曲事典」より

2. 人魚のうた / ウェーバー,カール・マリア・フォン / 田口 翔

PTNAピアノ曲辞典より

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楽曲解説 - 人魚のうた

新版オルガンピアノの本3(ヤマハ)に掲載されています。

PTNA2019年A1級課題曲

作曲家解説 - ウェーバー,カール・マリア・フォン

ドイツのロマン派初期の作曲家、指揮者、ピアニスト。13歳ですでにオペラを書いて上演されている。40歳で早世するまで、あらゆる方面に作品を残したが、とりわけドイツ語台本と神話的題材によるオペラをジャンルとして確立。当代随一のピアノ奏者としても名高かった。身体は小柄だったが10度の和音をとらえる並外れて長い指を持っていたとされている。

「ピティナ・ピアノ曲事典」より

演奏家解説 - 田口 翔

日本のピアニスト。武蔵野音楽大学器楽学部卒業。1994年渡独:国立シュトゥットガルト音楽大学大学院で5年にわたり、ピアノ独奏及び歌曲伴奏法を学ぶ。2000年:ライプツィッヒに移る。ピアノ独奏、歌曲伴奏、室内楽など演奏活動をするかたわら、バロック音楽の解釈と奏法を学ぶ。2006年ドイツより帰国し、拠点を日本に。演奏活動のほか、定期的にバロック音楽のアナリーゼ、古典楽曲の解釈、ピアノ指導者へのアドバイスレッスンをライフワークとしている。全日本ピアノ指導者協会会員、ベーテンピアノコンクール審査員。

「ピティナ・ピアノ曲事典」より

3. 人魚のうた / ウェーバー,カール・マリア・フォン / 演奏者不明

佐々木邦雄先生の徹底解説シリーズです。

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楽曲解説 - 人魚のうた

新版オルガンピアノの本3(ヤマハ)に掲載されています。

PTNA2019年A1級課題曲

作曲家解説 - ウェーバー,カール・マリア・フォン

ドイツのロマン派初期の作曲家、指揮者、ピアニスト。13歳ですでにオペラを書いて上演されている。40歳で早世するまで、あらゆる方面に作品を残したが、とりわけドイツ語台本と神話的題材によるオペラをジャンルとして確立。当代随一のピアノ奏者としても名高かった。身体は小柄だったが10度の和音をとらえる並外れて長い指を持っていたとされている。

「ピティナ・ピアノ曲事典」より