いざたて戦人よ / 動画集 | Mボックス

Music video

いざたて戦人よ / 動画集

 

いざたて戦人よ

いざたて戦人よ (いざ起て戦人よ)

作詞:ジェイムズ・マクグラナハン
作詞(訳詩):藤井泰一郎

 

・勇ましくエネルギッシュな感じですが、実はキリスト教の福音讃美歌です。
・男声合唱団によって広く愛唱される定番曲です。
・当時藤井氏が指導していた西南学院のグリークラブによって初演されました。

 

※Mボックス作品目録「合唱コンクール定番曲」にも掲載されています。

アルバム収録曲一覧

1. いざたて戦人よ / ジェイムズ・マクグラナハン / 大阪大学男声合唱団

2013年1月27日@ 吹田市文化会館メイシアター 指揮 : 浅井 敬壹 合唱 : 大阪大学男声合唱団&大阪大学男声合唱団OB 総勢195名

この曲の詳細を見る ▼
楽曲解説 - いざたて戦人よ

1937~1338年頃に作詞されたものと考えられます。西南学院のグリークラブによって初演されました。

ニューコーラスフレンズ5訂版に掲載されている。

2. いざたて戦人よ / ジェイムズ・マクグラナハン / 広島大学グリークラブ

この曲の詳細を見る ▼
楽曲解説 - いざたて戦人よ

1937~1338年頃に作詞されたものと考えられます。西南学院のグリークラブによって初演されました。

ニューコーラスフレンズ5訂版に掲載されている。