シューマン ミルテの花 26.終わりに動画集 | Mボックス

Music video

シューマン ミルテの花 26.終わりに動画集

シューマン ミルテの花 第26曲 終わりにの動画集です。

シューマン ミルテの花 第26曲 終わりに

シューマン ミルテの花 作品25
第26曲 終わりに

SCHUMANN Myrthen Op.25
No.26 Zum Schluss

シューマンのミルテの花 第26曲 終わりに Op.25-26です。
シューマン作曲の全26曲からなる歌曲集です。クララ・シューマンに捧げられています。
●シューマン ミルテの花の解説はこちら
●シューマン ミルテの花動画集一覧はこちら
●シューマン 全ての動画集一覧はこちら

アルバム収録曲一覧

1. ミルテの花 第26曲 終わりに / シューマン,ロベルト / ウィエンズ,エディス

この曲の詳細を見る ▼
作曲家解説 - シューマン,ロベルト

ドイツの作曲家、音楽評論家。ロマン派音楽を代表する一人。

鋭い感性と知性に恵まれていたシューマンは、ホフマンやジャン・パウルなどのロマン主義文学からも深い影響を受け、その作品は、ドイツ・ロマン主義の理念を、音楽家として最も純粋な形で表現し、その精髄を示しているといわれている。ピアノ曲からスタートしたが、歌曲・交響曲・室内楽作品にも名作が多い。若くして手を壊してしまったロベルトは妻であるクララが演奏することを念頭に入れて後半生はピアノ作品を作曲したとも言われている。

人格的に二面性を持ち、評論家としては、自己の二面的な気質を利用して「フロレスタン」「オイゼビウス」という2つのペンネームで執筆していた。

演奏家解説 - ウィエンズ,エディス

カナダのソプラノ歌手。